よくあるご質問
- 会員登録・登録情報
-
-
会員登録の特典は?
-
ヴァンズ公式オンラインストアの会員登録をしていただいた方には、以下の特典がございます。
- ・いつでも送料無料
- ・初めてのお買い物にご利用いただけるウェルカムクーポン(一部対象外商品あり)
- ・お誕生日月にご利用いただけるバースデークーポン(お誕生日の登録が必要です)
- ・ニュースレターで新着商品、キャンペーン、セール情報のお知らせ
-
登録したパスワードを忘れてしまいました
-
ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」より、パスワードの再設定を行なってください。
-
登録した情報(パスワード、住所)を変更したい
-
ログイン後の、「プロフィール」にて変更いただけます。
-
誕生日の登録をしたい
-
通常、ログイン後の「プロフィール」にてご登録いただけます。
ただし、Google、LINEアカウントでログインをされているお客様はお客様情報の追加登録ができなくなっております。この場合、新規アカウントを作成ください。
なお、誕生日は一度登録すると「プロフィール」画面での変更ができません。間違えて登録してしまった場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。
-
ニュースレターに登録・登録解除したい
-
ログイン後の、「プロフィール」にて変更いただけます。
-
退会をしたい
-
ログイン後の、「プロフィール」にて退会手続きが可能です。
-
- ご注文
-
-
どのような支払い方法がありますか
-
クレジットカード、Amazon Pay、代金引換でお支払いいただけます。
- クレジットカード払いについて
-
- ・VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・ダイナースがご利用可能です
- ・お支払い方法は、一括のみとなります
- Amazon Payについて
-
- ・Amazon Payを利用するためにはAmazonアカウントが必要です
- ・Amazon Payを利用したお支払いは、Amazon Pay上で確認することが可能です
- ・Amazon Payをご利用のお客様は、ゲスト購入となります。ゲスト購入の場合は、購入履歴が残らないためマイページで履歴の確認をすることはできません。
- 代金引換について
-
- ・代引き手数料330円(税込)がかかります
- ・現金のみのお取り扱いになります。現在、クレジットカードはご利用いただけません。
- ・一部代金引換不可の地域がございます。詳しくは こちらをご参照ください。
-
注文をキャンセルしたい
-
ご注文後1時間以内であれば、ログイン後の「注文履歴」でキャンセルが可能です。ご注文後1時間以上経っている場合は「お問い合わせ」よりカスタマーサポートにご連絡ください。発送準備状況によって、可能な場合はキャンセルいたします。
-
プロモーションコードの使い方を教えてください
-
カート内の「プロモーションコード」に有効なプロモーションコードを入力し、購入手続きに進んでください。
-
領収書の発行はできますか
-
クレジットカード、Amazon Payの場合、ご利用明細が領収書の代わりとなります。代金引換の場合、送り状の控えが正式な領収書となります。
なお、納品書は発行しておりませんので、注文時のメールもしくはログイン後の「注文履歴」でご確認ください。-
インボイス制度による登録番号を確認したい
-
登録番号はT5011001055176です。
-
ギフトラッピングはできますか
-
現在はギフトラッピングを提供しておりません。有料のギフトラッピングサービスは今後導入予定です。
- 発送と配送
-
-
送料はいくらですか
-
会員登録済みの方は購入金額にかかわらず、いつでも送料無料となります。なお、ゲストの方は、全国一律550円(税込)となりますが、11,000円(税込)以上ご購入の場合は無料となります。
-
どのような配送オプションがありますか
-
配送は佐川急便の通常配送でお届けします。
-
商品はいつ届きますか
-
月曜日から土曜日の午前10時半までに注文完了した商品に関しては、当日中に発送いたします(ただし祝日を除く)。
発送後は通常1〜2日でお届けいたしますが、北海道の一部地域および沖縄を含む離島の場合は、3〜5日程度かかります。
なお、ご注文後、決済などに関して確認事項がある場合はこの限りではありません。
-
配達の日時指定はできますか
-
注文日の4営業日後~2週間後までの指定が可能です。
ご指定いただける時間は下記のとおりです。- 時間指定
-
- 1.希望しない
- 2.午前中
- 3.12時~14時
- 4.14時~16時
- 5.16時~18時
- 6.18時~20時
- 7.19時~21時
ただし、指定をいただいても、交通事情等により遅れる場合もございます。
なお、一部時間帯指定サービスを提供していない地域がございます。詳しくはこちらをご参照ください。
-
商品配送状況を確認したい
-
商品配送状況は、佐川急便お荷物お問い合わせサービスよりご確認いただくことが可能です。「配送完了メール」記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
佐川急便お荷物お問い合わせサービス : //k3k.sagawa-exp.co.jp
-
海外への発送は可能ですか
-
海外への発送には対応しておりません。
-
- 返品
-
-
商品を返品・交換したい
-
返品・交換についてはこちらのページをご参照ください。
-
返金の流れと所要日数を知りたい
-
返品商品を受領後、返金処理を行い、完了後にメールをお送りします。なお、返金処理はお支払い方法に応じて行い、実際の返金までの日数はお支払い方法によって異なります。
クレジットカードでお支払いされた場合、返金までの所要日数は、カード発行会社のポリシーによって異なります。返金についての詳細は、カードの発行者にお問い合わせください。
代金引換でお支払いされた場合、ご指定の口座にお振込みをさせて頂きます。お振込みまで1ヶ月ほどお時間をいただきます。また、返金手数料が別途かかります。- *ギフトバッグの料金は返金できません。
- **返金される金額は、返品された商品の代金とその消費税の合計です。配送料金は返金されません。
-
オンラインで購入した商品を店舗で返品できますか
-
オンラインで購入した商品の店舗での返品は受け付けておりません。
-
- 商品情報
-
-
取扱商品について知りたい
-
ヴァンズ公式オンラインストアで取り扱っている商品はすべてVF CorporationおよびVFジャパン株式会社が企画した正規商品です。
-
商品のサイズはグローバル企画ですか
-
シューズはすべてグローバル企画、アパレルはグローバル企画とアジア企画の商品がございます。
-
アナハイム ファクトリー コレクションとは何ですか
-
アナハイム ファクトリー コレクションは、ヴァンズの創業地であるカリフォルニア州アナハイムにあった工場で、かつて生産されていたモデルのディテールを再現し、モダンで快適な履き心地を提供するクッションを搭載したコレクションです。
アナハイム ファクトリー コレクションの各モデルには、以下の商品名が付けられています。
オーセンティック 44 DX
エラ 95 DX
オールドスクール 36 DX
スケートハイ 38 DX
スリッポン 98 DX
-
幅広のシューズはありますか
-
現在は幅広のシューズのお取り扱いはございません。
-
靴擦れしてしまいます
-
シューズは履いていくうちに足に馴染み、靴擦れすることも少なくなりますが、継続して痛みが発生する場合は着用を中止することをお勧めします。
靴擦れ対策としては、絆創膏や専用の商品をあたってしまう箇所に貼る、靴の大きさに余裕がある場合は厚めの靴下で調整する、などがございます。
-
店舗の在庫を確認したい
-
弊社カスタマーサポートでは店舗の在庫をご案内できません。お手数ですが、各店舗までお問い合わせください。
-
シューズのお手入れ方法
-
- キャンバス
-
- 1.まずは泥などの汚れをシューズブラシ、古い歯ブラシなどを使って取り除きます
- 2.インソールとシューレースを取り外し、シューズ本体をぬるま湯と少量の中性洗剤で優しく手洗いします
- 3.タオルなどである程度水分を吸収し、風通しの良い日陰で乾かします
- 4.ぬるま湯と少量の中性洗剤でシューレースを手洗いします
- 5.重曹と中性洗剤を混ぜたペーストと、古い歯ブラシなどを使ってインソールを洗います
- 6.15分置いたら洗い流し、自然乾燥させます
- レザー
-
- 1.まずは泥などの汚れをシューズブラシ、古い歯ブラシなどを使って取り除きます
- 2.専用のクリーナー(Nikwax Footwear Cleaning Gel を推奨しています)とシューズブラシできれいにします
- 3.シューズがきれいになったら、レザーとステッチの部分に撥水スプレーをします(こちらについてもNikwaxの製品を推奨しています)
- 4.風通しの良い日陰で24時間以上乾かします
※クリーナーや撥水スプレーは、目立たないところに少量使って、問題ないことを確認してから全体に使用することをお勧めします
- スエード
-
- 1.まずは泥などの汚れを柔らかいスエードブラシを使って取り除きます
- 2.シミなどがある場合は、専用のスエードクリーナー少量と古い歯ブラシなどを使ってきれいにします
- 3.アウトソールなどラバーの部分を、ぬるま湯と少量の中性洗剤、古い歯ブラシなどを使ってきれいにします
- 4.風通しの良い日陰で24時間以上乾かします
※クリーナーは、目立たないところに少量使って、問題ないことを確認してから全体に使用することをお勧めします
-
- ヴァンズ カスタマーサポート
-
受付時間:9:00~18:00(土日・祝日を除く)
お問い合わせはこちら
-
-